Friday, October 14, 2011

今日の日本大学生のインタビュー

今日、日本大学の生活につて、日本人大学生にインタビューしました。前に、緊張しましたけど、意外に面白くて、楽しかった。日本の大学の従業のことをもっと習って、すごく面白かった。そして、読み物のことを聞きましたけど、だいたい、みんなは調査の結果と思わなかった。今の日本は変わっていくそうです。ちょっと、英語の勉強のことを先生と話し合いました。英語の勉強はとても難しそうと思いました。
見知らぬ人に話すのは大変だけど、本当に報われる経験だと思います。日本語で作ったばかりの考えを話すのが本当に大変ですけど、もっと勉強しなければならない気持ちが感じます。でも、できなかった時、みんなは優しかった。大切な経験になるかもしれません。そして、新しい友達を作ったかもしれません。

4 comments:

  1. レミは日本人と話す経験について素敵な見方と思います。大変だったけど、レミは会話が積極的に参加することにして、確かにその意欲で日本語を上手になるでしょう。

    ReplyDelete
  2. 私もそう思うよ!このインタビューがとてもいい経験だった!授業の外で日本人と話すことはとても効果的な勉強仕方と思います。

    ReplyDelete
  3. 私もこのインタービューしてたくさん学んだのでいい経験だったと思います!私ももっともっと勉強してネイティブスピーカーのような日本語を話せるようになりたいです!お互い頑張りましょう!

    明日の試験頑張って下さい!^^

    ReplyDelete
  4. たしか、日本語の授業で日常会話などの経験とか取れない打よね。自分たちは日本語を話せるようになりたかったら、ちゃんと日本人の友人を作らないとならないんだよね。頑張って!

    ReplyDelete