Friday, November 4, 2011

サウンダーズの試合に行きました

水曜日にサウンダーズの試合に行って、すごく楽しかった。僕のルームメイトはサウンダーズの大ファンで、全部の試合にご両親と行きます。でも、この時、僕とルームメイトと他の友達が一生に名前が変わったばかりの「センチュリーリンク」というスタジアムにバスで乗りました。バスに出てすぐ雨がすごく降り始めました。

名前が変わったばかりの「センチュリーリンク」というスタジアム

サウンダーズ試合に行ったことが前に三度以上になかった。シーズンのチケットを持つ人のセクションに腰かけがありました。そのセクションに座る皆は全部大ファンそうでした。ゲームで何かがあったら、良いことなら応援して、悪いことなら相手のチームをからかいます。最初に聞いた時、すごくびっくりした。時々、とても悪い言葉をいっても、失礼なジェスチャーもします。サウンダーズのファンの皆さんはサウンダーズのスカーフを持って、時々、アナウンサーが「スカーフを上げて」といって、みんなさんがそうします。とても面白い光景だった。


皆さんはスカーフを上げている
ゲームの始まりだ

3 comments:

  1. なんか楽しそう!
    日本の阪神タイガーズの試合みたい~
    サウンダ―ズの試合はマリナーズやシーはクスの試合よりうるさいと思う?

    ReplyDelete
  2. レミさんサッカーが好きなの? 全然知らなかった。。 レミさんサッカーできるの? 

    実は私は子供の時からサッカーが好きじゃなかった。。。

    ReplyDelete
  3. あー、そのセクションに座ったのがラッキーだと思う。何回も去年母のシーゾンチケツでそのすごくエネルギが高めるセクションを見たら、『楽しそうだ』と思っていた。いい経験だね!主な三つの人気があるアメリカのスタジアムのスポーツって聞いたら、皆やっぱり『アメフトと野球とバスケトボール』って答えるだろうが、シアトルにちょっと違うでわないだろうか。

    ReplyDelete